理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

佐久間宣行ドリエンライブ

2022年10月29日、土曜日。朝9時前に家を出て、戸籍謄本を出しに実家近くのディーラーへ。シンガポールに住んでいる母がたまたま実家に帰ってきていたので、手続きが終わった後、星乃珈琲店でお茶をした。アールグレイとモーニングのミニパンケーキを注文。母は安納芋とりんごのケーキと織姫ブレンド。最近の仕事の話、祖父母の話、最近見たエンタメの話などをしていたらあっという間に1時間半経ってしまった。別れ際「1週間お疲れさま」と言って手紙とGODIVAのチョコレートとお小遣いをくれた。運転しながらうるうる。

車では花澤香菜ちゃん、RHYMESTERサンボマスターの曲をひたすら聴いた。というのも、今日は16時半から『佐久間宣行ANN0 presents ドリームエンターテインメントライブ in 横浜アリーナ』に行くのだ。恋愛サーキュレーションとFuture is bornとできっこないをやらなくちゃを聴きたいな〜と思いながら帰宅。

お昼は以前静岡のサービスエリアで買った茶そばを食べた。茶そばって茹でてるときが1番お茶の香りがするんだな。食べると案外普通。1袋4人前だったので残すのもな〜ということになり思い切って全部茹でたら食べきれなかった。ラップして冷蔵庫にイン。

14時ごろ家を出発。乗り換え1回で菊名まで行けるのが楽ちん。夫がイヤホンを家に忘れたというので貸してあげた。誰かの曲を予習するのかしら、と思ったら浦和レッズvsマリノス戦を見始めた。ふむふむ。確かに今回は私の趣味で付き合ってもらっているので仕方ないか。とは言ってもガチガチのラジオイベントでもないし、楽しんでくれたら嬉しいけど、あまり期待はしないようにしよう。

横アリに到着。席はアリーナ13列目とそこまで近くはないけど、ステージ正面で見やすい位置。結構男の人が多いな。待ち時間で流れる明治のCMの「あ、あもんど♪あ、あもんど♪」でうっすら笑いが起きている。あ〜ここにいるほとんどの人がリスナーで、佐久間さんが好きで集まってるんだ。佐久間さんの言葉を借りるとイカれてる!けど最高じゃないか!開演してからはもうあっという間。これぞドリームエンターテインメント。佐久間さんも言ってたけど、声優さん、お笑い芸人、ヒップホップ、ロックといろんなカルチャーを横断するイベントになっていた。これがラジオで繋がってるっていうのが素敵だよなあ。毎週水曜日のラジオで私もここにいる人たちと繋がってるんだなと思ったら、不思議とちょっと元気が湧いてくる。聴きたい曲も全部聴けて嬉しい。これからも船長についていきます。

f:id:mayugenashiko:20221029221457j:image

横アリ近くのハワイアンダイナーで夕飯を食べながら夫に感想を聞くと、内輪ネタが多くてわからないことが多かったと言っていた。そうだよねえ。思っていたよりもラジオ色強めだったからなあ。すまない。今度からはひとりで行くのもいいな。付き合ってくれて感謝感謝。来週は夫も好きなCreepyNuts の武道館ライブなので思いっきり楽しんでほしい。