理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

新婚旅行②

2022年11月27日、日曜日。7:00のアラームで起き、部屋の窓から海を見ながら歯磨き。

f:id:mayugenashiko:20221127130136j:image

早速大浴場へ。体を流して、内風呂はスルーして露天風呂に直行。海を見ながらの朝風呂、気持ちいいな〜。水面がキラキラしていてずっと見ていられた。

一足先に部屋に戻り、化粧を済ませ、戻ってきた夫と一緒に朝食会場へ。楽しみにしていた朝食バイキング。

1巡目。出来立てのだし巻き卵が美味しい。

f:id:mayugenashiko:20221128170708j:image

ご飯をちょっと残して納豆を乗せたり。
f:id:mayugenashiko:20221128170711j:image

2巡目は地魚のお茶漬けとデザート。
f:id:mayugenashiko:20221128170715j:image

たらふく食べて部屋に戻り、帰りの支度。10時に宿を出発し、ここから2時間ほどかけて富士宮市へ。

f:id:mayugenashiko:20221128182757j:image

途中、一発ギャグしりとりをしながら11時すぎに目的のスーパーに到着。キャンプの食材を調達して、近くの鉄板焼き屋さんで焼きそばとオムそばをテイクアウト。

r.gnavi.co.jp

20分ほどでふもとっぱらに到着。

f:id:mayugenashiko:20221128183343j:image

一旦テーブルと椅子だけ出してランチタイム。

f:id:mayugenashiko:20221128183419j:image
f:id:mayugenashiko:20221128183422j:image

パックの焼きそばって美味しいよな〜。一息ついてテントを建てたり荷物を整理したり。

f:id:mayugenashiko:20221128183508j:image

そのあとは夜に備えて薪割りをしたり寝床を整えたりして過ごした。18時頃から夕食の支度を始め、19時からのワールドカップ日本対コスタリカ戦を見ながら食べた。

f:id:mayugenashiko:20221129141514j:image
f:id:mayugenashiko:20221129141518j:image

お刺身、ソーセージ、あとステーキも。残念ながらサッカーは負けてしまったが、キャンプでワールドカップを見たというのもひとつの思い出だ。ご飯の後は焚き火を見ながら晩酌タイム。

f:id:mayugenashiko:20221129141617j:image

炎を見ながらいろんな話をした。ここ最近は結婚の手続きや仕事のことでお互いバタバタしていたので、ゆったりした時間が心地良い。

23時過ぎに焚き火を終わらせて、寝袋に入ってからも少し話した。気温がそこまで低くなかったのでぬくぬく寝ることができた。続きは次へ。