理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

休日満喫プロ

2023年1月28日、土曜日。9時半ごろ、玄関のインターホンの音で目が覚めた。慌てて出ると、消防設備の点検で家の中に入るとのこと。お知らせの紙もちゃんと冷蔵庫に貼ってたのに、すっかり忘れていた。さすがに寝起きで「どうぞ〜」とは言えず、10時半に再度来てもらうことにして、一旦ベッドに戻った。目が覚める直前まで、霜降り明星のふたりと居酒屋で飲んでいる夢を見ていた。楽しかったのにな〜。仕方ない、起きねば。

無事点検は完了。朝昼兼用ご飯はパスタを作った。

若干塩味が足りなかったな。レシピよりもパスタが細かったからなのかなあ。

土曜日の日中に見るのにいちばんちょうどいい、モヤモヤさまぁ〜ず(録画)を見てまったりしてから、近所に買い物に行った。

今週夫が出張続きで平日一緒にいる時間が少なかったので、ちょっとしたお出かけも楽しい。

家に着いてから、コーヒーを淹れて、おやつタイム。

f:id:mayugenashiko:20230130124742j:image
f:id:mayugenashiko:20230130124745j:image

八甲田チーズケーキは、青森出張のお土産。抹茶のフォンダンショコラは、夫がふるさと納税でもらった返礼品。

おやつを食べながら、Disney +で『キングスマン:ファーストエージェント』を観た。

面白かったけど、やっぱりコリン・ファースが好きだなあ。

夜は夫が焼きうどんとネギのアヒージョを作ってくれた。

f:id:mayugenashiko:20230130125145j:image

青森土産のりんごジュースも飲んだ。

f:id:mayugenashiko:20230130125222j:image

 

2022年1月29日、日曜日。今日は午前中のうちにロピアまで買い物に行こうと決めていたので、9時に起きた。支度をして、車で向かう途中、丸亀製麺で朝昼兼用ご飯。

f:id:mayugenashiko:20230130125359j:image

29日は肉の日ということで、ロピアはお肉が安い。冷凍庫がパンパンになる量を購入。

帰りにガソリンスタンドの洗車機で車を洗い、丁寧に拭き上げ。

f:id:mayugenashiko:20230130125640j:image

家のスペース的になかなか洗車ができない分、たまに時間をかけてやると気持ちがいい。

家に着いて、買ってきたお肉をせっせと冷凍し、15時すぎに今度はひとりで家を出発。

f:id:mayugenashiko:20230130125842j:image

フジテレビ本社で行われる『久保みねヒャダこじらせライブ』に参加するため、ゆりかもめに乗って台場駅へ。毎回無人なことにびっくりしてしまう。

台場駅へ着いて、少し時間があったので周辺をぷらぷら。

プロポーズされた日に泊まったヒルトンホテル。

f:id:mayugenashiko:20230130182116j:image

風が強くて寒かったので、早々にフジテレビの中へ。

f:id:mayugenashiko:20230130182439j:image

コンビニで軽食を買って、腹ごしらえ。

せっかくフジテレビに来たんだし、と自分に言い訳してサザエさんの形のおやきも食べた。

f:id:mayugenashiko:20230130182542j:image

カスタードクリームの中に焼きりんごが入っていて美味しかった。

腹ごしらえが済んだので、会場へ。

f:id:mayugenashiko:20230130182640j:image

久保みねヒャダのお客さんたちはファン同士でつるもうとしない感じが良い。ひとりで来ても、ほとんどがひとりのお客さんだから気後れすることもない。席に座ってから開演までの時間はバナナムーンを聴きながら待った。隣の人はアプリでフランス語の勉強をして待っていた。ここにいるひとりひとりにそれぞれの生活があって、全く違う人生を進んでいるのに、今日のこの時間だけ交わってるんだと思うと不思議。2時間半、ずっと楽しかった。とても有意義な時間を過ごせた。ありがたい。

それにしても、なんて充実した休日だったんだろう。自炊して、コーヒーを豆から淹れて、おやつを食べて、映画を観て、外食して、買い物して、洗車して、好きなライブに行って。我ながら、休日を満喫するプロだ。来週もしっかり楽しみたい。その前に、5連勤を乗り切るぞ。