理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

新婚旅行⑥

 

2022年12月2日、金曜日。湿布を貼って寝たら肩の具合も良くなった。簡単に身支度をして朝食を食べにレストランへ。

f:id:mayugenashiko:20221209184139j:image

曇ってはいたけど、海を見ながら美味しいご飯。洋食か和食かを選べるということだったので、1日目を洋食、2日目を和食に。オレンジジュースは搾りたて。

部屋に戻り、ワールドカップのスペイン戦の見逃し配信を観た。(私は途中で寝落ちしてしまったけど)

11時頃、お昼を食べに車で外へ。沖縄で食べたいと思っていたタコライス。とても美味しかった。

f:id:mayugenashiko:20221209184803j:image

食べ終わったあとは、シーサーの色付け体験をしに本部町へ向かった。途中、車を停めて海のそばへ。

f:id:mayugenashiko:20221209185424j:image
f:id:mayugenashiko:20221209185420j:image

曇ってるのに綺麗な青色。沖縄ってすごい。

シーサーの色付けは性格が出てて面白かった。夫はものすごく丁寧に塗っていたが私のはところどころ地肌が見えてしまってる。

f:id:mayugenashiko:20221209190242j:image

f:id:mayugenashiko:20221209192558j:image

この子たちと一緒にホテルのある古宇利島へ戻り、ビーチで海を堪能。

f:id:mayugenashiko:20221209192810j:image
f:id:mayugenashiko:20221209192813j:image

綺麗すぎる〜。

ホテルに戻り、フリードリンクをいただいたり、明るい内に海を見ながらお風呂に入ったり。

f:id:mayugenashiko:20221209192938j:image

夕飯はアグー豚のしゃぶしゃぶ。

f:id:mayugenashiko:20221209193048j:image
f:id:mayugenashiko:20221209193050j:image
f:id:mayugenashiko:20221209193054j:image

最後の雑炊までぺろり。美味しかった〜。

ホテルに戻ってごろごろしながらテレビを観た。楽しい1日だったなあ。