理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の出来事(2024.1.25-28)

2024年1月25日、木曜日。夫が出張だったので、仕事帰りにアフタヌーンティーでひとりご飯。 ペンネグラタン。栗が入ってて美味しい。 期間限定のストロベリーチャイ。 スコーン。追加料金を払って2個にしてしまった。 この日は仕事があまりうまくいかなかっ…

ひとりの休日 『LIVE FILM 言霊の幸わう夏 』

2024年1月16日、火曜日。1日有給を取った。夫は昨日から出張に行っており、帰ってくるのは木曜日なので、丸1日ひとり。贅沢に三度寝くらいして、10時に起床。 ゆる〜くダイエット中なので、朝はヘルシーご飯にした。 レタスとブロッコリーとプチトマトのサラ…

残り1ヶ月

引越し先が決まった。転勤とかではなく、今後の生活を考えて今より広い部屋へ移ることにした。この家での生活も残り1ヶ月ちょっとなので、大切に過ごしていきたい。 この家に来たのは2021年6月。夫と付き合い始めて5年半ほど経ち、仕事にも慣れてきた頃だ…

今年初キャンプ

2024年1月6日、土曜日。今年初キャンプへ。 着いてすぐ、お取り寄せした道頓堀今井のきつねうどんを食べた。きつねが甘くておいしい。 テントを立ち上げて、 ココアで一息。あんまりおいしそうに見えない。 夜。 お風呂に入って、夕飯に。カマンベールチーズ…

最近のあれこれ

2024年1月4日、木曜日。仕事初め。8日まで11連休中の夫に「行ったらきっとたいしたことないよ」と励まされて家を出た。確かにたいしたことはないけど、相変わらず楽しくない。ちゃっちゃと帰って、夕飯はタコスにした。 夜は座王のSPを観た。 カンテレ「千原…

三が日のあれこれ

2024年1月1日、月曜日。おせちを食べた。 実家ではずっと母の手作りのおせちを食べていたので、ないと寂しい感じがしてしまう。夫の実家では食べる文化がなかったらしく、昨年、結婚して初めてのお正月はおせち無しで過ごしてみたが、やっぱり物足りず。反省…