理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

新婚旅行⑦

2022年12月3日、土曜日。長かった旅行も今日が最終日。

f:id:mayugenashiko:20221209193452j:image

今日の朝食は和食。お皿がいっぱい。

f:id:mayugenashiko:20221209193628j:image

食事をいただいてデザートを待っていると、こんな素敵なプレートが。

f:id:mayugenashiko:20221209193750j:image

初日に部屋に案内してくれたスタッフさんに「何かの記念日ですか?」と聞かれたのはこういうことだったのか。嬉しい。スタッフの方に写真を撮ってもらったが、私がすっぴんだったので残念な感じになってしまった。それも思い出かな。

f:id:mayugenashiko:20221209193958j:image

部屋に戻って最後のお風呂。この景色ともお別れ。帰り支度を済ませて、コーヒータイム。優雅〜

f:id:mayugenashiko:20221209194101j:image

チェックアウトするときに、新婚旅行の思い出に、とペアの琉球グラスまでいただいた。おもてなしに感動。ありがとうございました〜と言って車を出したら、車の中にこんなメッセージカードが。

f:id:mayugenashiko:20221209194327j:image

素敵にも程がある。ありがたいなあ。古宇利島から出る前にビーチに寄って。

f:id:mayugenashiko:20221209194401j:image

お昼はハンバーガーを食べに行った。

f:id:mayugenashiko:20221209194514j:image

美味しかった。美ら海水族館にも行きたかったけど、このタイミングで台風レベルの暴風雨になってしまい断念。ちょっと残念がっていると、「できなかったことがあればまた来る理由になるよ」と、かっこいいことを言っていた。確かに。また来よう。

 

無事に那覇空港から飛行機に乗って羽田へ。家の隣駅まで行ってくれる高速バスがあったので、ありがたく乗って帰った。

 

私たち夫婦は旅行やキャンプが好きなので、普通の土日でも泊まりに行ったりしてしまう分、新婚旅行が特別な旅行になるのかちょっと心配していたが、期待を遥かに上回るスペシャルな旅行になった。時間のあるときに紙のアルバムにまとめようかな。

丸々1週間、ずーっと一緒にいたけど、1回も揉めることなく楽しく過ごすことができた。この6年で培ってきた、仲良く過ごすための技術を最大限発揮した、という感じ。

これからの結婚生活も楽しみになる、良い旅行だった。