理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月から4月へ

2024年3月29日、金曜日。令和5年度の勤務最終日。午前中はいつもどおりメールチェック等をして過ごし、お昼はサラダとパックのプロテインを飲んで、午後から机の片付けを始めた。来週から席が変わるため、夕方からは荷物を入れ替えたり、机ごと場所を変えた…

こんな休日も良い

2024年3月22日、金曜日。夫は木曜日から2泊の出張。私は午後休を取り、家で簡単にお昼を食べ、14時半に最寄りの駅へ。駅で母と合流し、夕飯用のお惣菜を買い揃え、家へ戻った。引越してから母が来るのは初めてだったので、今の家の気に入っているところを紹…

盛岡旅②

日曜日。8時半に起きて朝ごはんを取りにロビーへ。 撮る前にちぎってる 9時半過ぎにホテルを出発し、まずは盛岡八幡宮へ。 いい天気 お参りをして、境内をお散歩。寒さと荘厳な空気で身が引き締まった。 次に、岩山展望台へ。 ぼやっと 展望台の上は一面雪…

盛岡旅①

土日休みで盛岡に1泊旅をしてきた。今回の旅は、夫が出張のときに見つけてきた美味しいお店にたくさん連れて行ってくれることになっている。新幹線もホテルも夫が貯めに貯めたポイントを使ったので、とってもお得。 初日。行きの新幹線で朝ごはん。 写真を…

週末の出来事

2024年3月2日、土曜日。11時にひとりで車の点検へ。道中はマヂラブANN0を聴いた。 村上が免許を取った話をしていて、自分も運転が苦手だったなあ、と思い出した。初心を忘れないように気をつけよう。 寿命が来ていたバッテリーを新品に交換してもらい、無事…

引越し

2024年2月27日、火曜日。引越し当日。当初の予定では連休の間に引越しできる予定だったけど、諸々のトラブルがあって平日になってしまったので、夫と共に有給を取った。朝7時に起きて残っている荷物を整理。8時半に近所のパン屋でモーニングをいただき、9時…