理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エンタメに浸かる日

2023年10月28日、土曜日。夫は、以前働いていた会社の同期の結婚披露宴。朝、ご祝儀袋に夫の名前を書いてあげた。夫婦っぽいことしてる〜 夫を見送って、『ハライチのターン』を聴きながらブランチの準備。 机の上が汚い… 夫が青森出張のときにお土産で買っ…

キャンプ20231️⃣

2023年10月21日、土曜日。スプラッシュガーデン秩父というキャンプ場へ。 今回は新しいテントを張った。なかなか張り方がわからず、2時間弱かかってしまった。 初めての2ルームテント。中の広さに感動。 設営のあとは遅めの昼ごはん。 チャーシューは前日の…

結婚記念日

10月17日、入籍してから丸1年が経った。 1年前は違和感しかなかった新姓も、今ではすっかり馴染んでいる。夫がいまだに旧姓で呼んでくれる(頼んだわけではない)おかげで、改姓のダメージも少なく済んだ。 付き合ってから数えると、もう7年。7年かけて、小…

最近のご飯

タコス 皮も手作り ホタテのアラビアータ 新宿中村屋のインドカレー辛かった コーンのボロネーゼ ライカノのカレーパッタイも食べた トマトのマリネ ミートソース ペペロンチーノ スペイン風トマトの炊き込みご飯 城二郎レシピ