理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

良き友

2024年2月2日、金曜日。今日は仕事終わりに同期と2人でご飯へ。おしゃれなお店でパスタとパンケーキを食べた。

f:id:mayugenashiko:20240203123935j:image

f:id:mayugenashiko:20240203123940j:image栗とサルシッチャのクリームパスタ

f:id:mayugenashiko:20240203123945j:imageあまおうおいしい

彼女の方が1歳年下だけど、同期なのでタメ口で話す。仕事のこと、プライベートのこと、絶え間なく話しながら3時間ほど滞在。お互い、もうすぐ社会人5年目が終わろうとしているなあ。同期でこうして定期的にご飯に行ける人がいるのはありがたい。私が思ってるだけかもしれないけど、最近になって少し距離が縮んできた気がする。大切にしていこう。

22時頃家に帰ると、出張から帰ってきた夫がこたつでぐったりしていた。2泊3日で相当疲れたみたい。

f:id:mayugenashiko:20240203215508j:image

盛岡駅で買ってきてくれた、あんバターのコッペパン。今日中に食べないとだめになると言うので、夜食にいただいた。ギルティ〜

ベッドで横になってしゃべっていたら、先に夫が寝てしまった。私は乾燥に強いタイプで、面倒くさがりなので、夫の出張中は加湿器はつけずに寝ているが、夫のために2台をフルパワーで稼働させる。そーっと音を立てないように水を補充。ちいさなやさしさ。