理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

日常

2024年1月31日、水曜日。目覚ましをかけ忘れたけど、7時に起きることができた。ラッキー。

7時30分に家を出て、39分発の電車に乗る。1つ隣の駅で降りて、次の電車までの4分の間にNewDaysで昼食を購入。最近は、ミニサラダと豆腐の味噌汁と赤飯握り。日中飲む用の水も買うと600円を越えてしまう。きびしー

職場の最寄り駅に8時過ぎに到着し、15分ほど歩く。8時20分頃に自分の席に座り、パソコンを立ち上げ、1日の予定を確認していると、8時半のチャイムが鳴り、始業。これが朝のルーティン。

最近はシステム導入の仕事をしていて、毎日検証のためのテストをやっている。午前中のテストは失敗。原因を調べて、業者に連絡して、設定し直して、またテスト。この1週間は毎日この繰り返しだった。今日もだめだろうなーと思っていたら、夕方ついに成功した。やっと終わった。嬉しい。

17時15分に終業のチャイムが鳴り、20分には事務室を出た。今日は夫が出張なので、実家で夕飯を食べさせてもらうことになっている。グピグパグポを聴きながら、バスと電車に乗って、実家へ。

お風呂の話が面白かった

実家で母としゃべりながら、夕飯を食べた。楽しい時間。仕事場であまり人と話さない分、話したいことがたくさん出てくる。ご飯も美味しい。普段は買わないアイスも食べた。

f:id:mayugenashiko:20240201184716j:imageおいしすぎる〜〜

20時頃父も仕事から帰宅。1時間ほど3人でおしゃべり。安心する時間だった。夕飯の残りのおかずや母の作った食パンをお土産にもらって帰宅。家に着き、そのままお風呂のスイッチを入れて、お湯が溜まるまでの間にシンクの洗い物の片付け。先日買ったAYURAの入浴剤をもったいなくて規定の半量だけ入れてお風呂に入った。

お風呂の後、もらってきたおかずをお弁当箱に詰めた。

f:id:mayugenashiko:20240201214205j:imageぎゅうぎゅう

ご飯とチャプチェが少しずつ残ってしまったので、夜遅いのに食べてしまった。

ごろごろしながら、YouTubeでニューヨークチャンネルにXXCLUBの大島さんがゲストで出ていたので観た。

そのまま大島さんのチャンネルの方も観た。

自分を作った100のコンテンツってなんだろうな〜。今度ズラッとあげてみようかな。ホテルにいる夫と電話で少し話をして寝た。

2月1日、木曜日。昨日に引き続き仕事も順調に終わり、良い気分だったので、夜はひとりで外食することにした。定時に上がり、18時前にお店に到着。

f:id:mayugenashiko:20240201214504j:image生春巻き

f:id:mayugenashiko:20240201214513j:imageパッタイ

普通は2人で食べるくらいの量を1人でたいらげた。おいしかった。

19時過ぎに家に帰り、運動着に着替えてフィットボクシングを45分やった。

そのあと、5分くらいのお尻の筋トレと、7分の腹筋をやった。頑張ったので少しは消費できたと思いたい。お風呂に入った後、冷蔵庫の余ったものをお弁当箱に詰めた。今週は5日間の内3日お弁当だった。お得〜

やることが終わったので、YouTubeマユリカ蛙亭の動画を観たり、インシデンツ2の1話を観たりした。

いい関係性

面白すぎたので続きも観る

明日は同期の子とご飯。楽しみ。