理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

なんでもない休日

2024年2月3日、土曜日。夫は、バイト時代の友人とランチということで、11時過ぎに家を出て行った。

夫が出張のお土産でラム肉を買ってきてくれたので、今日の夜はジンギスカンをしようということに。夫が「ニトリジンギスカン鍋が売っているらしいよ〜」と家を出る前に言っていたので、ネットで在庫を調べてみると、「この商品はネット限定です」という注意書きを発見。なんとしても今日中に手に入れたいので、近所のキッチン用品売り場を2軒はしごしてみたが、見つからず。

f:id:mayugenashiko:20240204004408j:image

15時。歯ぎしり防止のために使っていたナイトガードを誤って捨ててしまったので、再作成のために歯医者へ。椅子に座り、エプロンをつけてもらって待っていると、先生が少し深刻そうに「ちょっとお話が…」と言ってきた。捨てたことを怒られるのかな…と思ったら、どうやら最初にナイトガードを作ったときから半年経過していないと保険適用で作り直せないらしい。半年後というと5月。自費で作るほど困ってないので、5月にお願いすることにしたら、そのままエプロンを外され、帰ることに。滞在時間2分。そんなことなら電話で教えてよ〜と思った。

ジンギスカン鍋が見つからないことを夫に連絡したら、「野菜と焼きそばだけ買っておいて」と言われたので、スーパーへ。もやしと焼きそば用の麺と豚バラと自分用のジュースを購入し、帰宅。

家に着き、ジュースを飲みながら『不適切にもほどがある!』の1、2話を観た。

f:id:mayugenashiko:20240204204646j:imageおいしい

面白い。続けて観よう。

夫が帰ってくるタイミングで家の下で待ち合わせをして、恵方巻きを買いに行った。

夫も出先でジンギスカン鍋を探してくれたがなかったらしく、ホットプレートで。

f:id:mayugenashiko:20240204204849j:image油はね防止大事

f:id:mayugenashiko:20240204204858j:image柔らかくておいしい

f:id:mayugenashiko:20240204211544j:imageご飯との相性も最高!

f:id:mayugenashiko:20240204211535j:imageしっかり焼き目をつけて

f:id:mayugenashiko:20240204211539j:imageソースにウスターと醤油を合わせた特製やきそば

今週はお互い予定があったので、火曜日以来の2人ご飯。楽しい時間。

お腹が落ち着いてから、恵方巻きを食べた。去年から並んで食べているところを動画で撮るようにしている。黙って食べているのが可笑しくなってしまい、途中笑ってむせそうになりながら食べ切った。良いことがたくさん起こりますように〜