理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

引越し

2024年2月27日、火曜日。引越し当日。当初の予定では連休の間に引越しできる予定だったけど、諸々のトラブルがあって平日になってしまったので、夫と共に有給を取った。朝7時に起きて残っている荷物を整理。8時半に近所のパン屋でモーニングをいただき、9時に先に新居へ向かう夫を見送り。

f:id:mayugenashiko:20240228133234j:image

10時すぎに引越し屋さんが到着。同じタイミングで手伝いを頼んでいた母も到着。荷出しをしながら空いたスペースの掃除をして、12時前には家が空っぽに。

f:id:mayugenashiko:20240228135457j:image

2年8ヶ月お世話になった部屋とお別れ。初めてふたりで住んだ家。思い出がいっぱいある。

母が持ってきてくれたお弁当を食べて一息。水筒にあったかい紅茶も淹れてきてくれた。やさしさがしみる。

f:id:mayugenashiko:20240228142348j:image

13時前に家を出発し、鍵を返却して電車で新居へ。

新居では夫とお義父さんがバルサンをモクモクに焚いたあと、荷物の搬入が開始。14時過ぎには全ての作業が完了し、すっかり部屋がダンボールだらけになってしまった。当初は夕方までかかる予定だったのが早めに終わったので、荷解きも進められた。

17時にお義母さんが来てくれて、4人で"さと"で夕飯を食べた。強風で体が冷え切っていたので、鍋焼きうどんをいただいた。疲れた体に出汁がしみわたる〜

コンビニに寄って晩酌用の飲み物を買って帰宅。父がくれたすみっコのひな人形を組み立てたり、テレビを見たりして過ごした。

f:id:mayugenashiko:20240301182203j:image

ここに何年住むかはわからないけど、居心地の良い家を一緒につくっていきたい。