理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

週末の出来事

2024年3月2日、土曜日。11時にひとりで車の点検へ。道中はマヂラブANN0を聴いた。

村上が免許を取った話をしていて、自分も運転が苦手だったなあ、と思い出した。初心を忘れないように気をつけよう。

寿命が来ていたバッテリーを新品に交換してもらい、無事点検が終了。家に帰って、前の家で作って冷凍しておいたカレーをランチに食べた。

f:id:mayugenashiko:20240303233517j:imageボンディ風にチーズを載せて

家の中を少し片付けてから、散歩がてら買い物に。まだ引っ越して間もないので、なんとなく旅行気分。これからどこのスーパーで買い物するか決めたり、100均で必要なものを買ったり。

夜は東北出張土産の三角揚げを焼いてくれた。

f:id:mayugenashiko:20240304145700j:image

f:id:mayugenashiko:20240304145703j:image大豆の味が濃くておいしい

3月3日、日曜日。ふるさと納税の返礼品の明太子と、魚の朝定食。昨日の三角揚げの残りを味噌汁に入れたらめちゃくちゃ美味しかった。

f:id:mayugenashiko:20240304182200j:image

14時過ぎに家を出て、夫の実家でお義父さんにピックアップしてもらい、埼玉スタジアムへ。

f:id:mayugenashiko:20240304182246j:image

f:id:mayugenashiko:20240304182248j:image

浦和レッズ東京ヴェルディの試合を観戦。1-1。なかなか渋い試合だったけど、負けなかったのでまあ良し。

夜はお義母さんと合流して居酒屋でご飯。気軽に誘っていただけてありがたいなあ。

充実した週末。また1週間がんばろう。