理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

ワールドカップとドラマ

2022年11月21日、月曜日。カタールワールドカップが開幕して、幼小中高とサッカーをやっていた夫はウキウキしている。22時からイングランド対イラン戦があるらしい。私はというと同じ時間に『エルピスー希望、あるいは災いー』というドラマを観るつもりでいたので、完全にバッティング。

我々夫婦は共に「最近の若者」らしからぬテレビっ子で、間取り1LDKの狭い部屋にテレビを2台置いている。

 

22時前にお互いに飲み物を準備し、「ではまたあとでね〜」と言って間仕切りを閉めた。チャンネル権で争うくらいなら2台置いてしまおう、というのが我が家のケンカ防止策だ。

 

いや〜、それにしても『エルピス』面白いなあ。眞栄田郷敦くんの演技力が炸裂していた。鈴木亮平の沼らせる男感も、長澤まさみの美しさ、儚さも素晴らしい。タダで見ちゃっていいんですか、と毎週思っている。