理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

結婚記念日

10月17日、入籍してから丸1年が経った。

1年前は違和感しかなかった新姓も、今ではすっかり馴染んでいる。夫がいまだに旧姓で呼んでくれる(頼んだわけではない)おかげで、改姓のダメージも少なく済んだ。

付き合ってから数えると、もう7年。7年かけて、小さなズレを細かく調整してきたが、一緒にいればいるほど、考え方の違いが明確になってきたなあ、と感じる。夫婦だからといって意見が合うとは限らなくて、意見がぶつかったときに、その違いを受け入れて、相手を理解しようと努力できるかが大事なんだと学んできた。

夫は、仕事柄毎週のように出張があるのだが、その度に、美味しいご飯屋さんを見つけては、「一緒に行きたい」と報告してくれる。

仙台では、夫がおすすめの牛タン屋に行ったし、福島では白河ラーメンを食べた。

f:id:mayugenashiko:20231020013745j:image

f:id:mayugenashiko:20231020013817j:image

これからも出張という名の下見で見つけた美味しいお店に連れて行ってほしい。

また、出張のときは、時間があれば必ずお土産も買ってきてくれる。

f:id:mayugenashiko:20231020012727j:image

ふたりで過ごす時間をどれだけ楽しくできるか、ということを第一に考えてくれているのがとても嬉しい。

結婚記念日の3日前に、入籍日にも行った中華でディナーをいただいた。

series
〒106-0041 東京都港区麻布台3-4-11 麻布エスビル1F
r.gnavi.co.jp

f:id:mayugenashiko:20231020013120j:image

1年前をたっぷり懐かしんだ。これからも、美味しいご飯を一緒に食べる時間を大切にしたい。

ただ、幸せ太りなのか、この1年でふたりとも体重がぐんと増えてしまっているため、来年には少しスリムになっていたい。運動を頑張らねば。