理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

キャンプ20231️⃣

2023年10月21日、土曜日。スプラッシュガーデン秩父というキャンプ場へ。

今回は新しいテントを張った。なかなか張り方がわからず、2時間弱かかってしまった。

f:id:mayugenashiko:20231023200727j:image

f:id:mayugenashiko:20231023200730j:image

初めての2ルームテント。中の広さに感動。

設営のあとは遅めの昼ごはん。

f:id:mayugenashiko:20231023202007j:image

f:id:mayugenashiko:20231023202013j:image

チャーシューは前日の夜から仕込んでおいたもの。欲張って全部載せたらすごいことになった。

腹ごしらえした後は、薪割りをして、待ちに待った焚き火を。

f:id:mayugenashiko:20231023202503j:image

焚き火を見ながらゆっくりおしゃべり。

夕方、隣接している温泉で体を温め、お風呂上がりにコーヒー牛乳を飲み、テントへ戻った。

夕飯。ベーコン、ウインナー、マッシュルーム、カマンベールチーズ、帆立のアヒージョ。

f:id:mayugenashiko:20231023203219j:image

夫がダイソーで買ってきてくれた300円の土鍋でご飯を炊き、秩父名物の豚肉の味噌漬けをのっけて食べた。

f:id:mayugenashiko:20231023203845j:image

f:id:mayugenashiko:20231023203901j:image

夜は焚き火を見ながら晩酌。

f:id:mayugenashiko:20231023204302j:image

火を見ていると、ただただ無心になれる。この時間のためにキャンプをしているんだよなあ。

ぐっすり寝て、朝は6時半に起床。雲ひとつない快晴で、結露していたテントも乾かせた。

f:id:mayugenashiko:20231023205313j:image
f:id:mayugenashiko:20231023205310j:image

朝ごはんはキャンベルのコーンスープと、ハムとチーズのホットサンドと、昨日の夜余ったウインナー。食後にコーヒーも飲んで、最高の気分。

2時間程かけてゆっくり撤収し、キャンプ場を出発。

この日の昼ご飯は、埼玉で有名な「中華そば四つ葉」へ。

f:id:mayugenashiko:20231023205544j:image

 

今年もたくさんキャンプできると良いなあ。