理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

ひとりの休日 『LIVE FILM 言霊の幸わう夏 』

2024年1月16日、火曜日。1日有給を取った。夫は昨日から出張に行っており、帰ってくるのは木曜日なので、丸1日ひとり。贅沢に三度寝くらいして、10時に起床。

ゆる〜くダイエット中なので、朝はヘルシーご飯にした。

f:id:mayugenashiko:20240116123021j:imageレタスとブロッコリーとプチトマトのサラダにさつまいもとささみを乗っけたやつ

f:id:mayugenashiko:20240116123026j:image納豆に大根おろしと梅干しを入れたやつ

FODで久保みねヒャダをちまちま観ながら食べた。元旦にやっていたスペシャルも面白かったなあ。千葉ヒャダ旅良かった〜

f:id:mayugenashiko:20240116213802j:image

前々から映画『LIVE FILM 言霊の幸わう夏 』を観る予定でチケットも取っていたところ、ちょうど免許の更新の時期が来たので、映画の前に免許センターへ行くことに。免許証の写真が少しでも良く写るように、白いニットを着て出発。悪あがき。

昼過ぎに家を出て、タイムフリーで佐久間さんのオールナイトを聴きながら電車移動。

大手町駅から歩いて5分ほどで神田の免許センターに到着。受付から講習まで1時間かからずに終わった。晴れてゴールド免許。顔写真を見たら白いニットのおかげで、太って丸くなった顔がパーンと照らされていた。

14時過ぎ。映画は池袋で18時半からなので、まだまだ時間はある。せっかくなので神田明神へ行くことにした。ハライチのターンを聴きながら20分ほど歩いた。プレミアム人間のコーナー面白い。

f:id:mayugenashiko:20240116150255j:image聖橋からの景色。撮り鉄がいっぱいいた。

f:id:mayugenashiko:20240116150417j:image

f:id:mayugenashiko:20240116150522j:image

御茶ノ水駅近くの星乃珈琲店に入って休憩。

f:id:mayugenashiko:20240116152853j:imageダブルではなくシングルにした。あらがい。

コーヒーを飲みながら、最近始めた資格の勉強をした。勉強するときはラジオや歌は聞けないので、ドラマのサントラを聴くようにしている。

『大豆田とわ子と3人の元夫』のプレイリストを聴いていると、豊かな生活をしてるような気分になれる。最近見つけたライフハック

16時過ぎにお店を出て、丸善で資格関連の本を買い、丸の内線で池袋へ。

f:id:mayugenashiko:20240116162431j:image

夕飯を映画の前に済ませたかったので、麺処花田へ。昨日の夜、夫に教えてもらった池袋周辺の美味しいご飯屋さんの中からチョイス。

f:id:mayugenashiko:20240116172307j:image早めに行ったら並ばずに入れた

f:id:mayugenashiko:20240116172318j:imageついさっきパンケーキ食べたのに

17時過ぎに、グランドシネマサンシャインに到着。ひとりで映画を観るときはだいたいここに来る。きれいでガチャガチャしてなくて、椅子の座り心地も良いので気に入っている。

f:id:mayugenashiko:20240116172755j:image

18時半まではまだ時間があったのでベンチに座って一息。少し勉強もした。入場20分前くらいに映画のお供を購入。

f:id:mayugenashiko:20240116181406j:imageポップコーンS(塩)とウーロン茶

本当ならキャラメルも食べたいしコーラも飲みたいところだったけど、さすがにと思って我慢。ダイエットとは?って感じだけど、まあいいのさ。休みだし。帰ったら腹筋しよ。

f:id:mayugenashiko:20240116182426j:image入場

FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏 @NIPPON BUDOUKAN 2023

2時間半、最高の音響でLIVEを浴びた。楽しかった。ラストの曲でうるっときて、最後の最後で笑って終わった。さすがでした。先行上映鑑賞者特典の映像を観て余韻に浸りながら、バスで帰宅。

今日は幸せな1日だったな。定期的にこういう日をつくろうと思った。自分の機嫌は自分で取ろう。できるだけご機嫌でいよう。