理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

残り1ヶ月

引越し先が決まった。転勤とかではなく、今後の生活を考えて今より広い部屋へ移ることにした。この家での生活も残り1ヶ月ちょっとなので、大切に過ごしていきたい。

この家に来たのは2021年6月。夫と付き合い始めて5年半ほど経ち、仕事にも慣れてきた頃だった。お互い実家からの引越しだったので、家電や家具はもちろん、家で使うものは全てイチから揃えた。2人での生活の基礎を作ってきた家なので、思い入れも思い出もたくさんある。

同じ家からそれぞれ仕事に行き、同じ家に帰り、一緒にご飯を食べて、寝る。今では当たり前のことになったけど、ここから始まったんだなあ。

f:id:mayugenashiko:20240114235548j:image一時期出勤のときに毎朝癒されていた犬ちゃん

一緒に住み始めて少し経つと、夫が料理に目覚め、調理器具や食器にこだわるようになった。実家暮らしの頃は家事をやっている様子は見えなかったので、嬉しい誤算だった。掃除に関しても、彼の方がキレイ好きなので、総合して家事スキルは負けていると思う。感謝してばっかり。

f:id:mayugenashiko:20240115122855j:image夫パスタ。美味しい。

f:id:mayugenashiko:20240115122931j:imageクリスマスディナーを作ってくれたこともあった。

基本的に買い物は2人で行く。どの食材がどのスーパーだと安いかも覚えた。転居先でもいろんなスーパーに行ってみよう。

2人でよく散歩もした。

f:id:mayugenashiko:20240114235440j:image猫ちゃん

f:id:mayugenashiko:20240114235931j:imageびっくりマンチョコを求めてコンビニをハシゴしたりもした。

婚姻届もこの家で書いた。夫婦としての生活もこの家から始まった。

f:id:mayugenashiko:20240115124008j:image婚姻届を出したときに役所でもらったテーブルヤシ

2人暮らしの基礎はできあがったので、新居でも応用を効かせて楽しく暮らしていきたい。