理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

エンタメに浸かる日

2023年10月28日、土曜日。夫は、以前働いていた会社の同期の結婚披露宴。朝、ご祝儀袋に夫の名前を書いてあげた。夫婦っぽいことしてる〜

夫を見送って、『ハライチのターン』を聴きながらブランチの準備。

f:id:mayugenashiko:20231028144056j:image机の上が汚い…

夫が青森出張のときにお土産で買ってきてくれた、嶽きみバターを塗ったトースト。美味しい。

ご飯を食べて、録画しておいた『時をかけるな、恋人たち』の3話を観た。

どんどん面白くなっていく予感がする。

溜まっている『あちこちオードリー』の録画を観ながら、メイクと身支度をして、買い物へ。

道中は『ハライチのターン』のアフタートークと、『マヂラブANN0』を聴いた。先週のスペシャルウィークも楽しかったけど、通常回はやっぱり落ち着く。

最近の気候が1年で1番過ごしやすい。でもあっという間に寒くなるんだろうなあ。一瞬で年末が来そうだ。

スーパーで3割引のシャインマスカットを買ったので、つまみながら、溜まっているドラマを観た。

少し目が疲れたので、買ってきた食材でタコスの準備。

f:id:mayugenashiko:20231028161928j:image

夫は二次会まで出席してくるようなので、今晩はひとりでカレーでも食べて、明日、鶏肉と生地を焼いて一緒に食べよう。

作業が一通り終わったので、ホットミルクを作っておやつに。『いちばんすきな花』を観ながら。

f:id:mayugenashiko:20231028230235j:image

なかなか難しいテーマを扱っているなと思う。根気強く観ていこう。

夕飯。レトルトのボンカレーにスライスチーズを載せて食べた。

f:id:mayugenashiko:20231028192718j:imageわんぱく〜

こういうチープな味も、たまに食べると本当に美味しい。

ご飯の後、『あちこちオードリー』の録画がまだ3本残っていたので、全部消化した。

その後、さっき『いちばんすきな花』を観ていたら『カルテット』を観たくなったので、Netflixで観始めた。からあげレモン論争を久しぶりに観て興奮。一気に5話も観てしまった。

 

今日は朝から晩までひたすらエンタメ漬けの1日だった。夫婦2人暮らしだとなかなか1人の時間は確保できないけど、こういう日に好きなものに浸って、たっぷり充電しよう。明日は2人で楽しいことをたくさんしよう。