理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

弟と夫

2022年12月14日、水曜日。17時半に職場を出て、そのまままっすぐ新越谷へ。新越谷VARIEの雑貨屋さんでバースデーカードとボールペン(職場から持ってくるのを忘れた)を購入し、カフェに入るほどの時間がなかったのでベンチに座り、明日が誕生日の弟へのメッセージを書いた。19時から、弟と私と夫の3人で飲む約束をしており、弟と夫が会って話すのは今日が初めてなので、そわそわしながら待ち合わせの時間まで『マユリカのうなげろりん』を聴いて時間を潰した。(#67 そうですかやっぱりね 面白すぎました)

19時にお店の前へ行くと弟がとことこやってきた。仕事が長引いて5分ほど遅れると夫から連絡があったので2人で先に入店。少しすると「こんばんは〜」と夫がやってきた。弟の第一声、「どうも!!こんちはっす!!!」のボリューム、テンションに夫が驚いて(引いて)いた。私は長年一緒に暮らしていたから弟のテンションに慣れてしまっているけど、世間的に見ても飛び抜けて明るい男なんだと学習した。

飲み進めていくうちに、夫も調子を掴んできて、会はかなり良い雰囲気だった。「お義兄さんって呼んでいいっすか???」「今日って奢りでいいの???」「姉貴のどこが良かったんすか???」と軽く失礼な質問もあったが、助かる部分も多かった。ありがとう。

私たち夫婦から合格祝い&就職祝い&誕生日祝いとして、TAKEO KIKUCHIのネクタイをプレゼント。いろんな試練が待ってると思うけど自分らしく楽しんでやっていってほしい。お互いに愚痴を吐き出すためにも定期的に開催したいと思う。

f:id:mayugenashiko:20221218001932j:image