理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

最近のあれこれ

2024年1月4日、木曜日。仕事初め。8日まで11連休中の夫に「行ったらきっとたいしたことないよ」と励まされて家を出た。確かにたいしたことはないけど、相変わらず楽しくない。ちゃっちゃと帰って、夕飯はタコスにした。

夜は座王のSPを観た。

平子さんVSヤジマリー。のメンチ対決良かったなあ。阪本さんも良かったし。堂前さんのモノボケってなんであんなに面白いんだろう。すごいなあ。

約1週間経ってしまったけど、バナナムーンGOLDの超内々紅白歌合戦も聴き終わった。心があったかくなるんだよなあ。バナナマンのふたりが優しくて素敵。

5日、金曜日。年明け仕事2日目にして午後休を取った。お昼は前に作って冷凍してあったラザニア。

これ美味しい。また作ろう。

2日におばあちゃんからカニをいただいたので、夕飯はカニクリームコロッケを作ることに。夫が中のホワイトクリームを使っている間、昼寝してしまった。すみません。昼寝から起きて、明日からのキャンプのための積み込みをした。真冬のキャンプなので、ホットカーペットや薪ストーブも使う最強装備で行く。積み込んだあと、カニクリームコロッケの仕上げ。衣をつけて揚げる作業は私が担当。夫はコロッケにつけるソースと、ミートソースパスタを作ってくれた。

f:id:mayugenashiko:20240106001051j:imageかなり美味しかった。

f:id:mayugenashiko:20240106002628j:image美味しすぎ。

バキ童チャンネルのAI小説企画が久々にあがってたので観た。これめちゃくちゃ面白いんだよなあ。