理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

福山☆冬の大感謝祭 其の二十一 “LIVE A LIVE”

2023年12月23日、土曜日。

今日は『福山☆冬の大感謝祭 其の二十一“LIVE A LIVE”』に夫と参加するため、Kアリーナ横浜へ。

新しいアリーナということもあり、帰りの駅までの道が相当混むらしいので、今回は午前中のうちに家を出て、車で行くことにした。

11時過ぎにみなとみらいの駐車場に車を停め、電車で日吉へ移動し、洋食屋のプクプク亭へ。

f:id:mayugenashiko:20231223130721j:image

看板メニューの特製ハンバーグをそれぞれ注文し、メンチカツとカニクリームコロッケをトッピング。

ソースの美味しさに感動。家では絶対に作れない味。おいしかった。

再び電車に乗り、日本大通りで降りて赤レンガ倉庫へ。

f:id:mayugenashiko:20231223152721j:image

クリスマスマーケットは入場待ち50分と聞いてすぐに諦め、海沿いを散歩しながら会場のKアリーナ横浜へ移動。

f:id:mayugenashiko:20231223154219j:image
f:id:mayugenashiko:20231223154223j:image

f:id:mayugenashiko:20231223154215j:image

良い天気。

f:id:mayugenashiko:20231223185635j:image

1年半ぶりの生福山。

席はスタンドの1番上のブロックでなかなか遠かったけど、その分音響や演出を堪能できた。

30年以上前の曲から、新曲まで、たっぷり3時間弱楽しんだ。

コンビニで酎ハイとジュース、シェイクシャックでハンバーガーをテイクアウトして、車で食べながら帰宅。ライブで良かった曲を車でも流しながら、感想を言い合った。

f:id:mayugenashiko:20231223223842j:image

次はもう少しステージに近い席だったらいいなあ。とりあえずのところは、映画『ウィッシュ』と、『FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏@NIPPON BUDOKAN 2023』を観なければ。

 

明日はM-1グランプリ。楽しみだ。