理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

髪型を変えた

2023年1月22日、日曜日。9時に設定しておいた目覚ましで起きた。休みの日に目覚ましで起きるのは悔しいが、10時半に美容室を予約してしまっているので根性で布団から出た。

私は髪型を変えるのが好きなので、一度切ったらある程度伸びるまで放置して、全く違う髪型にする、というのを繰り返している。髪型を変えるとなんとなく気分もスッキリする気がする。

1時間ほどでカットとトリートメントが終了。ホームケア用のトリートメントもいただいた。家に帰ると夫がご飯を用意してくれていた。

昨晩作った豚汁の残りと、ふるさと納税の返礼品の鰆の西京焼き。

f:id:mayugenashiko:20230123003055j:image

ご飯を食べたら眠くなってきたので1時間ほど昼寝。やっぱり休みに目覚ましで起きるのは良くないな。

起きてから、加湿器のトレイやフィルターをつけおきしたり、洗濯物をしまったり、手分けして家事を済ませた。ひと段落して、夕方散歩がてら買い物へ。

夕飯は、夫がサーモンアボカド丼ともやしのナムル、私がえのきの唐揚げを作った。

f:id:mayugenashiko:20230123004243j:image

良い食卓〜

夜は録画しておいたクレイジージャーニーを見てヒリヒリしたり。

『ブラッシュアップライフ』の3話もリアタイした。めちゃくちゃ面白かった。日曜の夜は基本憂鬱だけどこのドラマのおかげで楽しい。

それにしても豪華すぎるな、、、ここから水川あさみが出てくるとは。

そのままの流れでガキ使の山1グランプリも観た。5年ほど前から夫とはまっている虹の黄昏が出てきて興奮した。中野のトークライブにも行ったなあ。

来週は久保みねヒャダこじらせライブにいく予定。髪型も変わったし、気分新たに1週間がんばろう。