理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

ホワイトデー

2023年3月14日、火曜日。朝、職場で仲良しの先輩から、ガーナのチョコをもらった。バレンタインの日に、私が友達からもらった海外土産のチョコを一切れお裾分けしたのを律儀に覚えてくれていたらしい。私はチョコをあげたことも、今日がホワイトデーだということもすっかり頭から抜けていたので、突然のお返しにほっこり。

 

仕事を終え、夫に連絡すると、早く仕事が終わったので髪を切りに行ってきたとのこと。床屋帰りの電車がたまたま私の帰りと同じだったので、駅で合流。家まで歩きながら「お返しあるよ〜」と教えてくれた。ないかなと思っていたので嬉しい。夫は食べ物関連のイベントには敏感らしい。

 

夕飯とお風呂を済ませると、「座ってて〜」と言い、キッチンでごそごそ準備する夫。

 

f:id:mayugenashiko:20230315125019j:image

どら焼きとロールケーキ。ロールケーキは夫も一緒に食べた。私の分はかなり分厚く切ってくれた。ありがとう。

f:id:mayugenashiko:20230317124615j:image

 

優しさにたくさん触れた1日だった。