理屈人間ログ

暮らしのこと、エンタメのことなど

楽しい貯金

2023年2月10日、金曜日。仕事帰りに、富澤商店に寄って買い物。今日は夫が友達の家に行くというので、そのまま駅中のラーメン屋で夕飯を済ませ帰宅。

20時ごろ家に到着。湯船のスイッチを入れ、お湯がたまるまでの間にシンクの食器を片付ける。

f:id:mayugenashiko:20230212015051j:image

バブを投入したお風呂にゆっくり浸かり、寒さでがちがちに固まった体を解す。

お風呂から上がったら、買ってきた材料でお菓子作り。

バレンタイン前の週末。日曜日は私が出かける予定があるため、一緒におやつを食べるとしたら土曜日。そうすると今日中に作っておくしかない。

お菓子は普段作らないので少し失敗もしたけど、なんとか固まってくれた。

f:id:mayugenashiko:20230212015512j:image

粗熱を取って冷蔵庫へイン。

全て終わったのが22時過ぎ。観たい番組が特になかったので、Netflixチェンソーマンを一気見。

https://www.netflix.com/jp/title/81215627?s=i&trkid=13747225&vlang=ja&clip=81635654

面白い。JUMPの主人公っぽくないのが良い。かなり良いところでシーズン1が終わってしまった。漫画気になるな〜。どうしよ。

夫から朝帰るね、と連絡があったのでひとりで就寝。

 

2023年2月11日、土曜日。朝5時半ごろ夫が帰ってきた。結局ふたりで昼頃まで寝てしまった。

ランチはサラダと残り物のクリームシチューとトースト。健康的な感じ。食後はアイスコーヒーを飲みながら、録画してあるモヤさまを観たり。

おやつに昨日作ったチーズケーキを食べた。

f:id:mayugenashiko:20230212020428j:image

しっとりしていて美味しかった。夫にも好評。

夕方から、Disney +でダイ・ハードを観た。ブルース・ウィルスがまだ可愛げがある。

おやつも食べてお腹が空かなかったので、先にお風呂を済ませ、洗濯機を回した。

夕飯は夫の作ったペペロンチーノ。

f:id:mayugenashiko:20230212021029j:image

f:id:mayugenashiko:20230212021051j:image

アツアツで美味しかった。

しもふりチューブのトイストーリークイズを観て、夫の知識量に驚いたり、

録画していたネタパレを観たり。

ふたりでひたすら楽しい時間を過ごして、1日ずっと上機嫌でいられた。今日みたいな日のちょっと余った「楽しい」を貯金しておいて、調子の出ない日にそれを使って元気になれたらいいのになと思う。常に一定のラインをキープして、バランス良く毎日元気な人でいたい。難しいか。

 

明日は友人2人とランチ。いろいろ話してこよう。